作家生活オンライン > いるまがわのブログ > チャコ&ケンジの紹介
チャコ&ケンジの紹介

 はい。他の方がブログにキャラクターの会話を載せてるのを、
 マネっこしてみます。
 世田谷在住、中一と小五の姉弟、
 チャコ&ケンジの紹介です。

●月波久子
(※ケンジに紹介してもらいます)
 ぼくのおねえちゃん。チャコとよばれています。ケバイ少女です。中学一年、成績悪し。脳天気で明るくて、夜遊びしてることが多い、いけない子です。愛読誌は、『レモンキュート』。パパはおバカ雑誌っていってます。
 親友に真紀ちゃんがいます。けっこう、外では人気があるみたい。みんな本当のおねえちゃんを知らないんだ。
 おねえちゃんは、ホントは小心者であわて者です。弱い者いじめみたいに、ぼくを子分にするのはやめてください。あと、弟にお金を借りるのは姉としてどうかと思います。
 それから、おねえちゃんは、インドで魔法の力を身につけました。胸のペンダント、カウストゥバのおかげで、奇跡を起こします。ミラクルガールっていってますが、自分のトクになることしか考えない、こまった人です。


●月波健二
(※チャコに紹介してもらいます)
 あたしの弟。愛称ケンジ。なまいきで口うるさいやつ。まったく頭が固いんだから。いっつも、あたしのじゃまをするの。こいつ将来、絶対オタクになるね。スポーツとか全然だめだもの。
 でも、すごく成績がいいから、パパたちには可愛がられているみたい。ん……、まあ、小学五年生でパソコンを使いこなすのは、すごいと思うよ。でもさ、こいつあんまり友だちいないみたい。ちょっとさびしいよね。
 よーするに、カタブツなの。まじめすぎんのよ。もっとテキトーにやんなさい。見かけは悪くないんだから。おねーちゃんの言うことをよく聞いて、楽しくやること。

14.11.29 22:45 コメント(0)